日記や雑記

拍手レスなどもこちらで




10/08/01
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          時 間 が な い            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 




 萌将伝の短評を書こうと思ったけれど、袁術の良さを語っても語り尽くせないので途中放棄しました。
 袁術ちゃんマジぷりちー。


10/07/01


 データをアップする際に最終更新日を見てビビッていました。一体どれだけ更新していなかったんだよ……。

 とりあえず少し暇になったのでデータだけですがアップしておきます。

 あ、「ふたあね」のデータがまだアップしていませんが、非常にいいエロゲーです。主にエロ的な意味で。


10/05/29

 えー、忙しすぎて更新が出来ません。

 別に死んでいるわけではないので、何とか近いうちに更新する予定。

 えーと、それはそうとどうでもいい話ですが、当サイトは名前が長い上に大文字だけをとってもやっぱり音に出して見ると長くなるので、いっその事スパッと切り落として「Leg Wear Feti Game」→「LG」を略称としたいと思います。

 これなら声に出しても「えるじー」になるのでとっても呼びやすくなりますよね。「けいおん!」とか「らき☆すた」とかみたいに。

 この略称は、「LG」でググるとトップに表示される「LGエレクトロニクス」から「てめぇうちの会社ディスってんのか」と文句が付けられるまで続けられる予定です。

10/03/28


 先週発売の某作品がホモゲーだのメスゴリラの逆レイプだのと物議を醸し出しているようですが、同日に出たマワシ萌えゲーと比べれば些末な問題だと思うのです。


 さて、今回の更新で、そんなに大したものではないのですが、自分の中の美少女ゲームベストタイトルを公開してみました。

 随分前……それこそ、半年以上前にある程度作ったものの、「短評にある程度エロさがわかる指標があるから、よく考えたらいらんな」と、作りかけのまま放置していました。
  が、某氏に「お蔵入りしたけれどこんなの作っていました」と話のタネで持ち出したところ「見てみたい」と言われたので、ちょちょいと手を加えて公開に踏み切ってみました。


 一つはこのサイトに合致したエロ中心ゲームのベスト。
 無論の事、多かれ少なかれこのサイトの指向性に合致した作品を取り上げています。一つだけ若干例外気味な作品がありますが。
 妙に「SQUEEZ」作品が多いですが、これはまぁ、それだけ印象深かった作品が多かったということで。


 もう一つはシナリオ中心ゲームのベスト。
 こちらは、サイトと指向性とは不一致なコンテンツなのですが、エロゲーユーザーは純粋にエロだけではなく、ストーリーに期待を抱いている人達が相当多いので、どうせならばと思って置いてみました。


 どちらのページもゲームタイトルのトップから飛べますので、よろしければ御覧下さい。


 関係無い話ですが、先日「birthday eve」の川田まみverが出ていると知って、鼻から脳が漏れかけました。


 ※「おっぱいハート」のデータに、寝ぼけていたとしか思えない重大な間違いが見られたので修正いたしました。申しわけありません。
 


拍手レス


>おっぱいハートの短評読みました
>BISHOPのBGMとシーンの合わなさっぷりはもうこのメーカーの名物ですねw
>満淫電車2のエロシーンの曲なんて頭文字Dのレース中に流れる感じがして好きです


 いっそ全編ユーロビートに統一してくれたら、ある意味吹っ切れて良いのかもしれません。
 エロシーンなんかがカーセックスオンリーだったりしたらもう笑うしかないですな。


10/03/08


 コミックの更新もやりたいなぁと思いつつゲームの方ばかり更新。
 で、でも、このサイトに来る人もゲーム情報が目的だから、コミックの更新が出来なくても問題ないよネ!(議論のすり替え)
 

拍手レス



 さて、今回このようなお便りを頂きました。



いつも新作の参考にしています。
>できれば新着の批評につきトップか更新履歴から一発で飛べるようにしていただけるとありがたいです。数も多くなってきて探すのも手間になってきたので・・・。



 通常、作品を探す場合


 トップ→タイトルインデックスページ→五十音選択→タイトル


 と3クリックで済みますが、最新作を探そうとした場合。


 トップ→更新履歴→戻る→タイトルインデックスページ→五十音選択→タイトル


 と、5クリックになっていますね。これはマズイ。自分の中の「トップページから3クリックで目的地へ到着ルール」に抵触してしまう。
 それに、タイトルも増えてきたので、確かに探しにくくなっているかも……。


 ということで、少しだけインターフェースを変えました。
 タイトルインデックスページに[最新更新タイトル]ページを追加し、新着更新タイトル10件を表示するようにしてみました。
 
  これならば


トップ→タイトルインデックスページ→最新更新分検索→タイトル


 と、3クリックで行けて、かつ一目で最新更新分を見ることが出来ます。

 本当はトップページから直接最新更新タイトルのページに飛ばせたかったのですが、これをやるとインデックスが表示されなくなってしまうので、残念ながら実現はしませんでした。

 こんな感じで改善策を講じてみましたが、少しは見やすくなりましたか?


>黒系統の足布フェチなどで本当にこのサイトはたすかります。これからも更新楽しみにしています。


 そう言って頂けると作る甲斐があります。
 まだまだ知名度の低いサイトなので、当該検索ワードでグーグルに一発で反映されるように発展させて行きた……行けるといいなぁ……。


10/03/01


 炎の孕ませryのCGが数枚埋まらない……うーん、フラグらしいものを回収している筈なのだけれど……何が足りていないんだろう。
 けど、時間をこれ以上かけ過ぎてもアレなので途中でデータはアップ。これに時間をかけすぎたので、他のタイトルは後日にでも……。

 最近、更新速度が激重です。時間さえ……時間さえあれば……。


拍手レス

>これまでにプレイされたエロゲーのなかで人物造形が最も優れている、と感じた作品はなんでしょうか?

 単純に絵的な意味でしたら、「プリンセスラバー!」や「To Heart2」などは特に優れていると思います。
 絵が良い作品が最近はとても増えてきたので、いざ選ぼうと思っても沢山ありすぎて選択に迷いが出ますね。

 

10/01/24

 そろそろモニタ環境を改善しようと思い、久々にその手の専門店を覗いてみたら、余りにも安くなっていて笑ってしまった。

 今使っているモニタサイズは当時四万くらいしたのに、今では一万台で買えるって……。

拍手レス

>しろくまベルスターズのページが404ですね。

 /(^o^)\

 申し訳ありません……修正しておきました。

10/01/03


 あけまして以下略。

 今年のコミケは東館が殆ど全滅でした……orz
 友人の何人かに頼めば確保するのは容易なのですが、如何せん私の欲しかったサークル本はその悉くが彼らの巡回先から外れており、彼らは彼らで欲しいモノがあるため強要も出来ず……という有様に。
 代わりに西館ではご多分に漏れず大変面白い本が沢山あったので、随分と買い込んでしまいました。評論島は発掘品の宝庫です。

 十二月から新作情報を別コンテンツとして作ろうかなぁという話をしたかも知れませんが、現段階のスケジュールでは絶望的な状況なので無かった事にしたいと思います。
 それはそうと、数年前に出た作品のデータがそこそこ溜まってきたので、折りを見てデータ掲載していきたいところです。  

09/12/27

 今回の更新によって、掲示板が消滅しました。
 理由は非常に簡単。掲示板の運営元が稼働終了を宣言したからです。より厳密に言うのならば来月の二十二日に閉鎖されてしまうのですが、少し早いですが掲示板を閉じさせて頂きました。
 今後何かありましたら、拍手かメールでお知らせ戴ければ幸いです。

09/12/13

 明日辺りに出来れば新作のデータを上げたい所だけれど……気力次第。

09/12/05

 〜四ヶ月前〜

 今度のコミケまでまだ随分あるなぁ。

 〜今月〜

 もう冬コミってどういうことだよ!

 絶対時間泥棒に時間が盗まれている。警察は灰色の男達を全国に指名手配すべき。

拍手レス

>ひしょ?ひしょの新しいパッチ出ましたよ…非生首な。
…ありえない、何かの間違いではないか?

 Vic-ViperT-301のコンピューターでもこんな未来は予測できますまい。
 っていうか、何故この時期このタイミングでパッチを……。

09/11/14

 シュタインズゲートがEvar17に匹敵すると聞かされたのでこれは買うっきゃねぇと思ったわけなのですが、じゃあ問題は何時になったら手をつけることが出来るか? という難題にぶち当たり購入は取りあえず保留になりました。
 だれか時間を売ってください。

拍手レス

>アイコンの可愛さに思わずクリックしちゃったw

 ちなみにIEとルナスケープではアニメーションの速度が違ったりします。どっちにしても可愛いことには違い無いですがw

09/11/06

 最近、短評にまで割く時間がなかなか取れないので、協力してくれる友人のため、せめてデータだけでもアップしなくては……という事で細々と更新。
 コミックデータの方は諸々の政治的圧力により更新出来ていませんごめんなさい嘘を吐きました。

 それはそうと、今の所発売済みソフトを主にチェックしてデータをサイトに載せているわけですが、今度は発売前の新作に関する情報を載せていこうかと考えています。
 具体的には「当該レッグウェアを着けているキャラクターが立ち絵であろうとも登場するゲームならばすべてチェックして掲載する」という方向でやってみようかと。
 もっとも、すべての美少女ゲーム雑誌の紹介記事を網羅して徹底的に調べ上げる! ……なんて事は出来ませんので、原則公式サイトに出ている情報を元に作成するという形になると思われます。
 まぁまだ構想段階の話ですし、作るとしたら12月に入ってからとなりそうなので、まだまだ先の話ではありますが……。

拍手レス

>知っているとは思いますが、「さくらテイル」の明乃に追加シナリオが出るみたいですよw

 やはり黒タイツHシーンが無かったのが問題だったのか……。
 何れにしても楽しみです……っていうより、配布予定日がまだ決まっていないんですね。情報マダー? (・∀・)っ/凵⌒☆

09/09/28


 苦心して創り上げていたテキストが、「フリーズ→再起動→ファイルがまっさら→ ( д)   ゚ ゚   」にというドラクエのセーブデータ消失トラウマよりも酷い状況に陥って寝込んでおりました。

 いや…それにしても、人間ショックを受けると本当に倒れるんですね。血の気が引くという表現は嘘でも何でもないという事をつくづく実感しました。
 それにしても恐ろしい現象でした……こまめに保存していたのに、まさかの真っ白ですから。
 膝が折れて変な汗が背中と腕に出て吐き気が同時に襲ってくる感覚なんて生まれて初めて体験しました。もう二度と体験したくないものですが。


拍手レス


>すごいサイトだ 表とか、画期的でわかりやすい


 ありがとうございます。そう言って頂けると創っている甲斐があります。
 自分ではこれで良いと思っていても、閲覧者の第三者視点からだと問題が浮き彫りになっている事がありますので、何か気付いた点などがありましたら、お気軽に指摘してくれると嬉しいです。


>ひしょ×ひしょ方面動きありましたよー。 背景画像無断盗用とです。

 情報提供ありがとうございます。追記を更新しておきました。
 背景が写真だったのでもしやとは思っていたのですが的中するとは……。
 それにしても、2chの人力検索機能は最強過ぎますね。


>パンストフェチの自分にとっては素晴らしいサイトでした! ありがとうございます!

折角なので乗ってなかったオススメゲーを。
ALcotのエンゲージリンクスに、ヘレンというメイドキャラが黒タイツ穴開けHがあります。

あと、同社のフェアチャイルドにも悠姫のメイドHにパンスト穴開けHがありました。
どちらもなかなかなかなかねちっこいシーンがあるので、プレイをオススメします。多分、ワゴンか中古コーナーにいけば廉価で手に入る筈ですw

 同じフェチ属性を持っている方に喜んで貰えて何よりです。

 エンゲージリンクスなのですが、どうやら「ENGAGE LINKS」と英字が先に来て片仮名が読み扱いになっているみたいなので、「英数」に分類して掲載してあります。よろしければご確認下さい。

 フェアチャイルドに当該シーンがあるとは知りませんでした。これはパンストフェチとしては見逃せない情報です。しかもねちっこいシーンは大好きなので嬉しい限りです。
 お薦め作品を教えて頂き、ありがとうございます。

09/09/21


 どう見てもエロゲ版KOTY2009の大賞候補だろ……作品内容的に考えて……。

09/09/19

 なんだかんだで累計アクセスが10万カウントを超え、開設してから早いものでそろそろ一年が経とうとしています。

 そもそも当サイトに類似したコンセプトを持つサイトが存在せず、それ故に作成してもどれだけの人が訪れるのか見当もつかなかったわけですが、お気に入りサイトとして登録してくれる方が何人もいらっしゃるようので、ある程度の需要があったようで取りあえずホッとしています。

 最近は少々忙しいのでいささか更新が滞りがちですが、一ヶ月に3〜4回くらいはソフトデータが更新出来るようにやっていきたいと思っております。
 これからも、どうぞよろしく。

拍手レス
 
>八神さんの文章って押井守っぽいなー、と以前から思ってるんですが、影響を受けていたりとかします?

 著作そのものは何冊か読んでいるので多少影響があるかもしれません……が、自分の書いた文を何度読み返してみても、氏の文に似た箇所をとんと見つけられないのが無念です。 orz

09/09/06


 イラストレーター様のリンクページを新たに作り直すと同時に、リンクページを分割して刷新しました。
 サムネイルは、今の所イラストを展示する事を本懐とされるイラストレーター様のリンクのみに適応させてあります。

 しかし、リンクを整理していて気付いたのですが、何時のまにか消失してしまっているサイトの多い事多い事……。特にまとめサイトが顕著でした。
  個人的な願望ではありますが、まとめサイトは情報的に非常に価値のあるものだと思っているので、管理している方にはコンテンツの管理権限を譲渡してでもサイトを存続させて欲しいモノです。

09/09/05

  最近全然コミックデータの方が更新できなくて、何とかしなくてはと思いつつも積みゲーがどんどん増えていくという典型的な駄目パターンを輪廻しています。
 それに今月は元来ならば買う予定じゃなかったHALO3:ODSTも購入するのでまたオンラインで時間を削られる……。

 取りあえず、ゲームデータのインデックスを変更。それとインデックスには書きませんでしたが、記号というカテゴリも追加しました。……ただ、記号から始まるタイトルは非常に少ないので作る意味があったのだろうかと今になって疑問に思ったり。

09/08/29

 コミケ後の残金は確認したくない……。でも、支援したいサークルや作家に個人投資出来たと思えば散財も痛く無いよ!

 さて、取りあえず現在データページをまた改良しようかと考え中です。
 それほど大掛かりなものではないのですが、数字や英字から始めるタイトルが日本語の索引に混在しているとなにやら違和感を覚えるので、数字・英字のカテゴリを作って、当該タイトルを全部そちらに移動してしまおうかと考え中。
 目下の懸案としては

・改良時間が取れない
・英字が前に来ているのか読みが前に来ているのか良くわからない作品はどちらに分類するべきか
・そもそもこれは私以外の人間にとっては改良となるのか

といったものがあります。


拍手レス

>昔、公開されていた斑鳩やFFXの批評をまた読みたいのですが、再公開の予定はありますか?

 嬉しい質問ですが、今の所再公開の予定はありません。こちらのサイトがある程度安定したら再び公開する可能性はありますが、現時点では未定ということで……。申しわけありません。

09/08/13

 明日はいよいよコミケです。
 あそこに行くと、数万円程度の買い物ならば大したことが無いと思えてしまうのが恐ろしいところですが……はてさて、当日どれほど散財するのやら。
 取りあえず今回は自重の方向で。というのも、友人から「欲しい壁サークルの品を手に入れてあげるよー」と言われたのですが、私の場合手に入れても一度読んで満足して友人にあげるパターンになっているので、ありがたくも辞退。でも、あかざ氏のニーソ本は買えたら買ってこよう。
 後は評論系の島を重点的に回ってこようと思います。

拍手レス

>もうなんかね。最高だよ。ニーソ万歳。

 そんなあなたに「ウォーアイニーソ」。

09/08/12


 更新が簡単!と言うキャッチフレーズに惹かれて使ってみたブログなんですが、どうにも思ったより投稿や管理が面倒なので、シンプルな日記の形式に戻そうと思います。ページそのものはまだ残っているのだけれども、近いうちに閉鎖するなりなんなりして処理を行わなくては……。

 それにしても暑い……食欲がめっきり落ちたので、これは盆の強制ダイエットコースを体験することになりそうです。

拍手レス

>さくらテイル、正にこのサイトの為にあるようなゲームですね。

「ましろぼたん」を作ったメーカーは伊達じゃないという感じですね。発売が楽しみです。






戻る